こんにちは、弁理士の大谷(おおがい)です。いよいよ梅雨入りし、湿度の高い日が続いていますね。東京は、雨はまだそこまで降っていないですが、鹿児島は大変でしたね。今年も台風やゲリラ豪雨で被害がでなければいいのですが。

ところで、今年は2015年。もう、東京オリンピックまであと5年なんですね。きっとあっというまに2020年を迎えるのでしょうね。

東京オリンピックの次、2024年の候補地に立候補しているアメリカ・ボストン。そのボストンの地元ビール会社が、もうすでに商標出願をしたそうです。「BOSTON2024」という商標で、指定商品はビールに限定だそう。

ちなみに、日本でも個人によって東京オリンピック関連の商標出願がなされております。かなりの確率で拒絶になっていますが・・・・・。

さて、ボストン2024はどうなるでしょうか。。。

20150613110829

写真は、霞ヶ関の経産省近くにある、illy barです。経産省に用があり、その帰りに一息お茶をしました。梅雨の晴れ間で、テラス席が気持ちよくて、長居しました。